04
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
19
22
23
25
29
30
   

母の日

久しぶりの更新です。 
ずいぶんサボってました(^^;

とってもうれしいことがあったのでアップしましたヽ(^。^)ノ

この前の母の日に小学生の息子から
初めて花をプレゼントしてもらいました!!

まさかもらえると思っていなかったので感動



DSC_0050 縮小 

花の名前はカンパニュラ
花言葉は・・・・感謝・誠実さと書いてありました

少しは母に感謝してるのかな





それからCOCOHAさんのプリザレッスンに行ってきました。

母の日ギフトだったのですがとってもかわいく出来たので
我が家に飾ることにしました。

DSC_0042縮小

オレンジのカーネーションを中心にしてバラ、あじさい、クリスマスローズを
刺しました。

バスケットもCOCOHAさんがセットで用意してくださいました。
お菓子やお茶を添えてプレゼントするとすてきですよね

DSC_0039 縮小





まさかの

携帯より更新!
 
息子がインフルエンザに感染
 
予防接種はしていたので症状は軽く済んだものの
 
学級閉鎖になってしまいました。
 
昨日はメイプルさんのワンデイショップだったのに
 
見に行けなくてがっかり
 
今のところ家族には感染してないけど移らないように
気を付けなくちゃ

給食試食会

携帯より更新!
 
子供の小学校の給食を試食してきました
 
献立は鶏肉の唐揚げ、水菜と大根のサラダ、かにかま汁でした。
 
moblog_558d449d.jpg 

から揚げはやっぱりおいしい
サラダは生ではなく軽く湯がいてドレッシングで和えてあり、
かにかま汁は小松菜がたくさん入っててヘルシーでした。
 
味は少々薄味のように感じました。
 
もしかして我が家の味付けが濃いのかな
 
 
 

到着

携帯より更新!
 
待ちに待ったランドセルが届きました
 
moblog_3098d8a4.jpg
 
息子も4月から一年生になります
 
この前生まれたかと思ったらあっという間に6歳。
 
私も歳をとるはずだ
 
息子はランドセルを背負ってルンルン気分
 
子供の成長って幸せだなぁと感じる瞬間でした。
 

図書委員

息子も幼稚園の年長さんになって少し頼もしく見える今日この頃です。

*SHION*は幼稚園の図書委員(役員)になりました(^_^)v

図書委員は子供達に本の貸出&返却をするお仕事で

子供と直接関わることが出来るから人気があるのです。

この一年、息子がどんな本を借りるか楽しみ♪♪

プロフィール

SHION

Author:SHION
名前: SHION
性別: 女性
血液型: O型
現住所: 茨城県
趣味: ハンドメイド
家族: SHIONと旦那と息子の3人暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Gallery

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にお立ち寄り下さい(^^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる