04
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
19
22
23
25
27
28
29
30
   

7月の陶芸

今月は蕎麦ちょこを作っています。

逆さにすると富士山型になるようにしてみました。
まだまだてびねりなので3こ同じ形に作るのは難しかったです





次回、素焼きが上がって来たら色付けです。
どんな色にしようかな

お昼ごはん

今日の昼食は茶そばです。
午後から息子はサッカーの練習があるので軽目に済ませる感じです。



ぜ~んぶ私の陶芸作品に盛り付けしたので嬉しくて写真をアップしてみましたヽ(*´∀`)ノ

いつもより美味しく感じました。

やっと

2013年、初のブログです。
去年の秋から始めた陶芸も段々と形になって来ました

一番最初の作品。
ぐい飲み、小鉢。友達の作品と混ぜこぜで写真撮りました。
fc2_2013-01-27_23-21-15-533.jpg 

湯呑茶碗。


スープも飲めそうな大きいマグカップ。
持ち手を付けるのがちょっと難しかった
 


ぐい飲みと小鉢、湯呑の素焼きが終わり釉薬をかけました。
本焼きの出来上がりが楽しみ♪♪


今は大きな平皿に挑戦中!!

陶芸

ついに完成♪♪

6月に体験した陶芸が焼き上がりました\(^o^)/



予想していたよりいい出来栄えでびっくり(゚O゚)

一番のお気に入りはあまりの土で作ったカエルの箸置きかな。



右からママ用、パパ用、息子用。
微妙に大きさも違うのです。

自分で作った器で食べるご飯は格別です

陶芸体験

おおたかの森へ
陶芸体験に行って来ました。

前から陶芸に興味はあったけど
なかなかチャレンジ出来なくていましが

お友達が誘ってくれたので
ノリノリでやってきました\(^o^)/

大皿と小鉢、それから箸置き。





土の厚みを均等にするのが難しかったけど
土いじりってなんだか気持ちいいかも(^_^;)

特にカエルの箸置きお気に入りです。

焼き上がりは8月、どんな出来上がりになるか
楽しみです(⌒0⌒)/~~

プロフィール

SHION

Author:SHION
名前: SHION
性別: 女性
血液型: O型
現住所: 茨城県
趣味: ハンドメイド
家族: SHIONと旦那と息子の3人暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Gallery

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご意見・ご感想はこちらから

お気軽にお立ち寄り下さい(^^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる